ホーム >  いばらきキャンプの楽しみ方! >  ペットOKな茨城のおすすめキャンプ場11選!

ペットOKな茨城のおすすめキャンプ場11選!

いばらきキャンプの楽しみ方!
2023.04.28

ペットと一緒にキャンプを楽しみたい方必見!
茨城県には、ドッグラン付きのキャンプ場が数多くあります。首都圏からもアクセスが良く、自然を存分に満喫できる場所で、ワンちゃんと一緒に思い出を作りましょう。この記事では、ペットと一緒に楽しめる茨城県のおすすめキャンプ場を11施設ご紹介します。

LANTERN CAMPING FIELD MORIYA

キャンプ情報メディア「LANTERN」がプロデュースしたワンちゃんと一緒に楽しめるアウトドアパークLANTERN CAMPING FIELD MORIYAにはドッグランとドッグプールがあり、全サイトは平地面積100㎡以上。わんことノーリードで過ごせるサイトやドックラン、ドックプールが併設されており、わんこも思う存分に楽しめる!近くにはスーパーや温浴施設もあり、初心者の方でも安心して楽しめるキャンプ場です。

所在地:守谷市
特徴:ドッグラン・ドッグプール・アクセス良好

■予約はこちら
■LANTERN CAMPING FIELD MORIYAの詳細はこちら

アスパイヤの森キャンプ場

水戸ICから車で10分の好立地に位置し、自然地形を利用したドックランが備わっているキャンプ場!小型・中型・大型犬とそれぞれのエリアに分かれたドッグランやノーリードで過ごせるドッグサイトプランなども用意されています。ワンちゃんとのんびり過ごせる里山の中のキャンプ場です!

所在地:水戸市
特徴:ドッグラン・林間・アクセス良好

■予約はこちら
■アスパイヤの森キャンプ場の詳細はこちら

上小川レジャーペンション

山と川に囲まれたロケーションにある上小川レジャーペンション。キャンプ場の目の前には久慈川が流れており、川遊びとキャンプをワンちゃんと一緒に楽しむことができます!暑い夏でも川辺で涼むことができるのは非常に魅力的ですね〜🎐
オートキャンプサイトやグランピング、コテージ、日帰りBBQがあります。芝生の大きなドッグパークもあり、ワンちゃん連れも大歓迎の施設です!

所在地:大子町
特徴:ドッグラン・川辺・水遊び

■予約はこちら
■上小川レジャーペンションの詳細はこちら

 

CAMPieceかすみがうら

旧佐賀小学校を利活用したCAMPieceかすみがうらは、1区画は約80㎡と広々としており、薪は無料で使い放題!さらに、ペット同伴サイトがあり、ドッグランも完備しているので、ワンちゃんと一緒にキャンプを楽しむことができます。
また周辺は観光スポットが豊富で、車でわずか5分の距離には日本で二番目に大きい湖、霞ヶ浦があります。

所在地:かすみがうら市
特徴:ドッグラン・廃校・薪使い放題

■予約はこちら
■CAMPieceかすみがうらの詳細はこちら

しもはじ埴輪キャンプ場

里山をフィールドとした会員制しもはじ埴輪キャンプ場は、2ヘクタールの敷地に23組限定のフリーサイトで広々とした中で、キャンプをすることができます。
場内ペットok!1日1組限定のドッグラン付きサイトもあります。里山をフィールドとしたアットホームなキャンプ場で、わんちゃんとのんびりキャンプライフをお楽しみください♪
併設する「納屋Café」では、地場産の食材を使ったお料理が味わうこともできますよ。

所在地:茨城町
特徴:ドッグランサイト・アットホーム・カフェ併設

■予約はこちら
■しもはじ埴輪キャンプ場の詳細はこちら

 

那珂アーバンキャンプフィールド

那珂ICから車で2分という好立地に位置し、身近ところで自然を楽しめる「アーバンアウトドア」をコンセプトとした那珂アーバンキャンプフィールド。
初心者でも安心して利用できる周辺施設の充実した環境で、電源サイトや温水シャワー、ドッグランなど完備!手ぶらで楽しめる日帰りバーベキュープランもあり、ワンちゃんと気軽にBBQを楽しむこともできます♪

所在地:那珂市
特徴:ドッグラン・手ぶらok・アーバンキャンプ

■予約はこちら
■那珂アーバンキャンプフィールドの詳細はこちら

みどりのキャンプ場 あさの郷

高萩ICから約25分!山間に位置しとても静かな環境のみどりのキャンプ場 あさの郷には、ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグラン施設があります。また、ヤマメ釣りやBBQ施設のみの利用も可能で、ご家族やお友達と一緒にキャンプを楽しむことができます。

所在地:高萩市
特徴:ドッグラン・山間

■予約はこちら
■みどりのキャンプ場 あさの郷の詳細はこちら

つくば犬たちの森ドッグランキャンプ場

つくば犬たちの森ドッグランキャンプ場は、土浦北ICから車で10分という好立地に位置し、広い芝生が自慢のキャンプ場です!
愛犬家は必見の施設!場内には、ワンちゃんが思いきり走り回れるグリーンラン、自然ラン、多目的ラン、ミニランの4種類のドッグランが用意されています🐶さらに、軽食がとれるカフェも併設☕もちろん、ワンちゃんと一緒にお食事を楽しむことができます!

所持地:かすみがうら市
特徴:ドッグラン複数種・アクセス良好・カフェあり

■つくば犬たちの森ドッグランキャンプ場の詳細はこちら
(※つくば犬たちの森ドッグランキャンプ場の予約は電話予約になります。)

天空の庭 天馬夢

天空の庭 天馬夢は、東京ドーム28個分もの広大な敷地を誇るドッグファーストなプライベートヴィラです!全室露天風呂が完備され、ワンちゃんと一緒に宿泊可能な客室やペット用アメニティも用意されているので、愛犬と一緒に快適な時間を過ごせます。また、ゴルフ、温水プール、ヨガ、エステ、セグウェイツアーなど様々な種類のアクティビティがあり、一味違うアウトドアを楽しめます。

所在地:高萩市
特徴:犬と泊まれる・グランピング

■予約はこちら
■天空の庭 天馬夢の詳細はこちら

にこにこキャンプ

岩間ICから車で約10分という好立地あるにこにこキャンプ。
山上にあるサイトからは日の出や夜景を満喫することができるロケーション。ペット専用区画サイトは周囲に網が張られているので、安心してワンちゃんとキャンプを楽しむことができます🐶

所在地:笠間市
特徴:ペットサイト・絶景・アットホーム

■予約はこちら
■にこにこキャンプの詳細はこちら

ストームフィールドガイドinはぎビレッジ

茨城県最大の小山ダムのほとりに誕生したはぎビレッジは、1サイト限定のドッグサイト、グランピングとアクティビティがセットになったプランや少人数向けのキャンプサイトなどがあります!カヌーやサップ、星空天体観測に農業体験など種類豊富なアクティビティを楽しむことができます。

所在地:高萩市
特徴:ドッグサイト・アクティビティ・グランピング

■予約はこちら
■ストームフィールドガイドinはぎビレッジの詳細はこちら

 

茨城県内でペットと一緒にキャンプが楽しめるおすすめのキャンプ場紹介でした!

大切なペットとの思い出に残るキャンプをぜひ、楽しんでください!

 

キャンプ場の検索はこちらから

 

 

 

<合わせて読みたい特集記事>