ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  にこにこキャンプ

5月1日オープン!いばらきの自然をひとりじめできる民設・民営の個性的なキャンプ場です。

自然や動植物を愛するキャンパーに、沢山利用してもらいたいと考えています。
にこにこ顔のオーナーが名前の由来ですが、キャンプをしたことがありません。
キャンプの知識は皆無ですが、この土地のことは隅々まで知り尽くしています。
山や谷のこと、動物や植物のこと、オーナーを見かけたら何でも聞いて下さい。
おおらかな気持ちを取り戻して、一般常識の中でのご利用を切にお願いします。

*当施設の魅力・ポイント・こだわり*
1,景観を楽しみたい方は、絶景のオートサイトを
2,大自然がお好きな方は、無垢のフリーサイトを
3,フリーサイトには、お車を近くに置ける場所も
4,愛犬といっしょの方は、お得なペットサイトで
5,ペットのストレスは、ワイルドなドッグランで
6,シンプルなシステムで、リーズナブルな料金を
7,連泊してのハイキングなども、おすすめですよ

おすすめのポイント!

炊事場です。洗濯機、カセットコンロがあり、トイレにはウォシュレット完備でお子様も女性も安心です!

景観が楽しめるオートサイトです♪

スウェーデントーチ700円、薪600円、小割400円、炭500円で、受付にて販売します。
おがくずは薪小屋から自由にお取りください。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 受付時丁寧に注意事項を説明してもらえました。サイトはフリー、オートともに自分達で選べるので満足のいく場所に設営できました。管理棟前の駐車スペースがあまり広くないので、チェックイン時には譲り合いながら駐車した方が良いです。
    管理棟の水場やトイレはキレイです。水は湧き水を井戸水として使用しているので冷たく気持ち良かったです。薪や炭もリーズナブルな価格で販売されており、自販機もありました。今後、氷の販売もやるそうです。シャワーは無料でお湯が出ます。
    初めて満員になったそうですが、オートサイトは一段に3組までの区画に分かれてたので、隣とも間隔が広く、ゆったりと過ごせました。マナーの良いお客さんばかりで、夜も静かで良く眠れたのでかなり満足でした。
    (出典:なっぷ)
  • どのサイトからも眺望がとても良いです。山の上にある為、風があるのでタープを張るのに苦戦しました。 夕方には虹が端から端まで見れました。年に2回くらいは雲海が見れるそうです。 朝には水平線から太陽が昇ってとても素敵だそうです。(私たちは朝寝坊なので見れませんでした。)
    炊事場小屋には、ガスコンロ電子レンジが置いてあり自由に使っていいそうです。お湯は出ませんが炊事場から見る景色もとてもきれいです。炊事小屋にトイレとシャワーがあります。トイレはオシュレットが一つづつあります。シャワー男女に別れて2機づつ設置してあります。急騰の関係で2機までが最大使用できるそうです。ドライヤーも完備しています。(炊事小屋は24時間いつでも使ってくださいと書いてありました。)男性のトイレがシャワー脱衣室の奥にあるので、他の人がいるか確認が必要かもしれません。
    キャンプをしたことがないオーナーが、コロナで時間ができたためご自身の山を切り開いて作ったそうです。(キャンプをしたことがないオーナーが作ったとは思えない位、素敵なキャンプ場でした。)全部で4段の各段5サイト合計20サイト位(ドッグサイトは2つ)ありますが、オーナー曰く「あまり混むと嫌なので、制限して受け入れようと思う。」と話していました。とてもやさしいオーナーさんでした。
    (出典:なっぷ)
  • 区画サイトからの眺望(山から街を眺める)はいいです。 ただし、遮るものが何もないのでタープは必須です。まだオープンしたばかりからだと思いますがごみは持ち帰りでした。(炭は捨てれます)今後の情報をホームページ等で確認された方がいいと思います。
    車で10分以内にスーパー や コメリがありますので便利だと思いますよ
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称にこにこキャンプ
所在茨城県笠間市上郷3366
TEL0299-56-3067
営業期間通年営業
アクセス【車】
常磐自動車道・岩間ICより車で約10分。
岩間ICを岩間方面に降りて、県道茨城岩間線をJR岩間駅方面へ進み、
国道355号線バイパスを横断して、旧国道355号線に突き当り右折。
笠間方面に進み石岡ウエストカントリークラブ案内板に従って、エネ
オスGSのT字路を左折して、県道280号線をゴルフ場に向かって進み
ゴルフ場を過ぎると、にこにこキャンプ場入口の看板があります。

【電車】
JR常磐線・岩間駅より徒歩で約1時間30分。
JR岩間駅西口に降りて、駅前通りを突き当り、旧国道355号線を笠間
方面に進み、エネオスGSのT字路を左折して、正面の難台山に向かい
田んぼの中の道を進み、石岡ウエストカントリークラブ入口を過ぎて
にこにこキャンプ入口の看板から、左手の山の中へ案内板に従って、
400mほど登ります。
駐車場駐車可能台数:60台ほど、駐車料金は無料
※フリーサイトは原則駐車場をご利用ください。
 車を乗り入れたい方はスタッフにご相談を
※その他サイトは1台または2台ほど乗り入れ可。
乗り入れ可能車両乗用車 / バイク
サイト環境土 / 砂
ホームページhttps://sites.google.com/view/campde2525/home

設備・近隣環境情報

近隣施設スーパー / ホームセンター / 入浴施設
場内設備ドッグラン / 管理棟 / ウォシュレット式水洗トイレ / シャワー / 洗濯機 / ガスコンロ / 自動販売機 /電子レンジ
アクティビティBBQ / ハイキング / 天体観測 / ホタル / ドッグラン / 虫捕り / 季節の花

予約方法

予約サイト「なっぷ」またはお電話にてご予約ください。

オンライン予約