ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  田の上キャンプ場

阿字ヶ浦海岸まで歩いて4分のオートキャンプ場

国営ひたち海浜公園の近くにあり、阿字ヶ浦海水浴場を見渡せる高台に位置しています。
海岸沿いにも関わらずテントサイトは松林の中で涼しくて快適です。
テントサイトまで車で乗り入れることができるので、海水浴シーズンには最適!
提携の手ぶらBBQサービスを利用すると、食材、器材の準備・片付け不要で手軽にバーベキューを楽しむことができます。

おすすめのポイント!

屋根付きBBQ棟で雨でも安心!

海まで徒歩すぐ!海水浴や釣りにぴったりです

海からの日の出を見る事ができます!

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • サイトから海が見えて、波音も聞こえる最高のロケーション‼︎ ただ日差しを遮るものがなく、暑くて暑くて… 5時過ぎからだんだんと暑くなり、目が覚めてしまいました。 海は見えなくなりますが、木陰サイトのが快適に過ごせると思います。
    管理者の方はとても感じがよかったです。細かいルール説明などはなく必要最低限で、皆さん慣れているキャンパーさんばかりだったように感じます。
    古いですが、きちんと清掃されていました。キャンパーさんのマナーも良かったのだと思います。
    (出典:なっぷ)
  • 海まで徒歩5分、ひたち海浜公園まで徒歩10分、海岸沿いの広い通りに面しているので分かり易いです。 付近にはお店は有りませんから忘れ物には十分注意が必要です。
    早朝からトイレの清掃、ゴミ捨て場の片付け等忙しくしておられます。 その為か夜は21時以降は管理者不在の為、管理者によるトラブル解決は望めません。
    不潔とか荒れているというような雰囲気は感じられません。 設備がそれ程整っている訳でもないのにそう感じさせないのは管理者の努力の賜物か。
    (出典:なっぷ)
  • シルバーウィーク終盤の利用でしたが、それ程混んでおらず、ゆっくりできました。 海が近いので波音がいい感じ。癒されるなぁ。 水場、トイレなど最低限のものは用意されているし、ゴミの処理もお願いできるので◯。 オートキャンプ電源なし4500円也。 阿字ヶ浦海岸が近いので、行きも帰りも砂浜で子供たちは大はしゃぎ。 海浜公園に行ってもよかったのですが、それはまた今度。 これまた近くの那珂湊の魚市場は食事もかねてなかなか楽しめます。 キャンプ回数2回目の初心者ですが、また利用したいキャンプ場です。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称田の上キャンプ場
所在茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-1
TEL029-265-8082
営業期間通年営業
アクセス【車】
ひたち海浜公園ICから2km

【電車】
那珂湊線 阿字ヶ浦駅から徒歩約16分
駐車場有(海水浴期間のみ有料)
乗り入れ可能車両乗用車 / バイク
サイト環境芝 / 土
ホームページhttp://xn--u9jyg0exb9dt74ts4o2v8c.com/

設備・近隣環境情報

近隣施設立ち寄り温泉 / ホームセンター / ショッピングモール
場内設備シャワー / 売店・自動販売機 / 炊事棟 / バリアフリー / (Wi-Fiはありません)
アクティビティBBQ / 海水浴 / 釣り / 天体観測・星空 / 味覚狩り

予約方法

予約サイト「なっぷ」にてご予約ください。

オンライン予約