ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  大洗キャンプ場

大洗海岸すぐの、海風と太陽の光、そして木々に囲まれたキャンプ場です

大洗キャンプ場は、敷地面積7,000坪、駐車台数200台の大型キャンプ場です。
都心からのアクセスも簡単で、海も森林浴もお楽しみいただけます。
またキャンプ場利用者の方は、隣接する大洗町幕末と明治の博物館に特別料金で入館できます。

広大な場内にはペットエリアや、週末には女性向けのエリアの開設、子ども向けのアクティビティの開催など、スタイル別に様々な楽しみ方ができるキャンプ場です。
ぜひ大洗キャンプ場へお越しください。

おすすめのポイント!

森林浴の森日本百選・日本の名松百選に選ばれた松林に囲まれ、充実したアウトドアライフを満喫できるキャンプ場です。

広大なフリーテントサイトでは、保護をすればハンモックの使用も可能です。

アクアワールド、大洗海岸、磯前神社、海鮮市場、JA、温泉、マリンタワーなど車で10分圏内に観光施設や市場までが揃ってます。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • なんと言っても海が近いのが最高です。海水浴はしませんでしたが夏は海レジャーの拠点になりそうです。食材も海の幸が帰る海鮮市場が何ヶ所かあり、海鮮丼屋さんもあります。水族館やめんたいパークは有名ですが観光におすすめなので1度行ってみて欲しいです。 (出典:なっぷ)
  • キャンプ場周辺は車通りも多めな道でしたが、場内は自然を感じられる環境でした。 お天気が良ければ星もたくさん見えます。 海までも歩いて行けたので、宿泊の翌朝、海まで歩き日の出を見ることができ、パワーがみなぎるようでした! (出典:なっぷ)
  • 街中にありながらも街中感がない、これが最大の良さだと思います。 受付を終えてエリアに入り込めば大樹の間にテントが張れたり、だだっ広い草地で夜空を見上げながら焚き火ができます。近くにスーパーもあり 食料調達は悩むことなく手に入ります。またワークマンやDIYのお店も多くあります。 車で15分で那珂湊の市場にも行くことができます。 ぜひとも現地でホタテやエビを手に入れてバーベキューをお勧めします。2時を過ぎると価格がぐんと下がります。テント設営した後出かけていくことも十分に可能です。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称大洗キャンプ場
所在茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231-4
TEL029-212-3121
営業期間通年営業
アクセス【車】
北関東自動車道・東水戸道路 水戸大洗ICより約10分

【電車】
大洗鹿島線 大洗駅からタクシーで約5分
駐車場駐車台数200台
乗り入れ可能車両バイク
サイト環境土 / 芝
ホームページhttps://www.oarai-camp.jp

設備・近隣環境情報

近隣施設スーパー / 病院 / コンビニ / ホームセンター / 入浴施設
場内設備シャワー / ゴミ捨て場 / 洗濯機 / 洋式トイレ(水洗)/ ウォシュレット式トイレ / 管理棟周辺Wi-Fi
アクティビティツリークライミング / クラフト体験 / スラックライン体験 / 年越しキャンプ