ホーム >  いばらきキャンプの楽しみ方! >  【夏のいばらきキャンプ】夏が感じられるキャンプ場のご紹介

【夏のいばらきキャンプ】夏が感じられるキャンプ場のご紹介

いばらきキャンプの楽しみ方!
2021.09.22

9月に入り、すっかり秋の雰囲気が漂ってきました。
今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。今回の記事では、茨城県内の夏のキャンプ場の様子を#茨城キャンプ #いばらきキャンプでInstagramに投稿された写真と合わせてご紹介します。

今年のいばらき”夏”キャンプを体験できなかった方は是非来年、遊びにきてください。

※投稿写真は緊急事態宣言前に投稿された写真です。国や自治体による、外出自粛などの要請期間中は不要不急の来県をお控えいただきますようお願い申し上げます。

@上小川キャンプ場(投稿者:poncamp.jimny)

久慈川に椅子を並べてチェアリング!夏の暑さから開放され、自然を感じられる瞬間。
水遊びがすぐにできる川辺キャンプは、夏キャンプの醍醐味の1つですね!


■上小川キャンプ場の詳細はこちら
■元の投稿はこちら

@水府竜の里公園(投稿者:heko6_6)

カーサイドタープでお手軽キャンプ!今年は雨の多い夏でしたが、カーサイドなら設営なども手軽で、雨でも気軽にキャンプを楽しめますね。山間部に位置する水府竜の里公園は、高台にあり見晴らしの良いキャンプ場です。

■水府竜の里公園の詳細はこちら
■元の投稿はこちら

@田の上キャンプ場(投稿者:jenny.h.camp)

まるで海外のリゾート地!お洒落なレイアウトと青空が目を引きますね。
阿字ヶ浦海岸から徒歩4分の位置にある田の上キャンプ場は、波音が聞こえ海辺の雰囲気を味わえるキャンプ場です。子どもと海水浴 x キャンプで楽しむのもおすすめです。

■田の上キャンプ場の詳細はこちら
■元の投稿はこちら

@辰ノ口親水公園(投稿者:15o.s_camp)

鮮やかな青い空と緑の芝生!夏の空のしたのキャンプギアはよく映えます。
久慈川の清流沿いに位置する辰ノ口親水公園では、川辺キャンプを楽しむことができます。晴天の空のもと、
かっこ良くキャンプギアをレイアウトするのも夏キャンプの楽しみ方。

■辰ノ口親水公園の詳細はこちら
元の投稿はこちら

@上小川レジャーペンション(投稿者:ganda_camp23)

あつい夏にキンキンのソーダ!山と川に囲まれた上小川レジャーペンションでは、夏季限定でシャリシャリのフラッペにシュワシュワソーダフロート『そーだっぺ』を夏期限定で販売!
キャンプ場で川のせせらぎを聞きながら、火照った身体を冷やすのもいいですね♪

■上小川レジャーペンションの詳細はこちら
■元の投稿はこちら

@tama海terrasse(投稿者:kinop1102)

水平線から昇る日の出。絶景のロケーションを提供するのは茨城県鉾田市にあるtama海terrasse。
目の前一面に海を見渡せる場所で、海辺キャンプが楽しめます。海を眺め波音に耳をすますと、自然に身も心も委ねるキャンプを満喫できそうですね。

■tama海terrasseの詳細はこちら
■元の投稿はこちら

以上、いばらき夏キャンプ特集でした。
来年も茨城県での夏キャンプを是非お楽しみください。