ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  水府竜の里公園

温泉とキャンプを同時に満喫できるキャンプ場です。

自然の中にある芝のオートキャンプ場が魅力的な水府竜の里公園。
キャンプ場周辺には、日本最大級の歩行者専用吊橋である竜神大吊橋、竜神ダムでのカヌー及び高さ100mのバンジージャンプなどアクティビティが満載。
また、見晴らし台への遊歩道では桜を見ることも可能です。
のんびり過ごしたい方にも、アクティビティを楽しみたい方にもおすすめです。
さらに、公園内には、「竜っちゃん乃湯」と呼ばれる温浴施設もあり、キャンプを過ごした後はゆっくり体を癒していただけます。

おすすめのポイント!

「ふるさとセンター 竜っちゃん乃湯」隣接した温浴施設!サウナもあります!(サウナは日替わりせいで、男性は奇数日、女性は偶数日)

整備された芝のオートキャンプ場!

炊事場もトイレも完備!

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 常陸太田市の竜神大吊橋がある所の近くにあるので自然に囲まれた静かな場所にあるキャンプ場です。 高台にあるので景色もきれいですし、オートサイトには紅葉の木が植えてあり紅葉の時期には紅葉狩りが楽しめます。 夜間は車の通りもほぼ無く静か、天気が良ければ満天の星空が拝めます。 (出典:なっぷ)
  • 竜神ふるさと村が利用者がないとの事でこちらへまわされてきました。 オートサイトの利用でたっちゃんの湯という温泉施設の入浴券がついてきました。 トイレは水洗で、水道も非常に綺麗な状態にたもたれていて、大人にとってはとてもいい施設だと思います。 ただ、遊ぶような場所が全く無いので子供たちにとっては退屈だと思います。 せめて近くに流れる川が高萩や日立みたいに遊べるようにしてほしいところです。 また、近くに3軒ほど美味しいお蕎麦屋さんがあるので、帰りに寄っていく事をオススメします。 (出典:なっぷ)
  • 自然に囲まれた高台に位置するのでとても景色がいいです。個別さいとを利用しましたが全面芝生で気持ちもよく隣のサイトの間に垣根もありプライベートが守られていて良かったです。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称水府竜の里公園
所在茨城県常陸太田市天下野町1629
TEL0294-87-0543
営業期間4月~11月
アクセス【車】
常磐自動車道・那珂I.Cから国道349号を経由し竜神大吊橋方面へ。
常磐自動車道・日立南大田I.Cから国道293号を経由し県道33号で竜神大吊橋方面へ。

【電車】
JR常磐線・(水戸駅)乗り換え、JR水郡線・(常陸太田駅)で下車。
茨城交通バス、下高倉・大子方面行き。
駐車場駐車場台数:22台
オートサイトには車の乗り入れ可能です。
乗り入れ可能車両乗用車 / トレーラー / キャンピングカー / バイク
サイト環境
ホームページhttps://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/fun/ryuunosatokouen.html

設備・近隣環境情報

近隣施設入浴施設
場内設備炊事棟 / (Wi-Fiはありません)
アクティビティハイキング

予約方法

お電話にてご予約ください。


電話予約 電話予約