ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  奥日立きららの里 オートキャンプ場

東京ドーム10個分の敷地を持つ宿泊体験型施設

奥日立きららの里は自然体験型のレクリエーション施設です。
東京ドーム10個分の園内にはわくわくスライダー、ふれあい牧場、
きららガーデンや、きららとりで(アスレチック)、ドックラン等の
沢山のアクティビティがあります。
またオートキャンプ場やケビン等の宿泊施設もあり好みのスタイルで宿泊ができます。
キャンプ場にはトイレ棟、シャワー棟、炊事棟が隣接し、
全20サイトにはAC電源がついておりますので、初めての方でも安心してご利用いただける環境となっています。

おすすめのポイント!

わくわくスライダー 滑走距離877m、登坂距離311mあり全長1188mを誇る日本一長いすべり台です。スリル満点のアトラクションです。

ふれあい牧場 牧場では動物たちとふれあうことができ、ポニーたちにエサ(100円)をあたえることができます。

きららとりで 設置してある遊具は無料でお使いいただけます。お子様が利用する際には大人の方が付き添っていただきますようお願いいたします。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 周りが山なので星空を期待してたのですが、園内の設備が良すぎて、明るくて星空は見えず。。でも、虫の鳴き声がとてもよく聞けて、ひぐらしも聞けて非常に良かったです!日陰がないので暑い時はタープ必須。
    スタッフはとても感じよく、気持ちがいい対応でした。説明もわかりやすく、ファイルにして情報が全てわかるようになってたので良かったです!トイレは入り口に扉があって虫が入れないようになってたのが非常に良かったです! そのほか遊具も充実してて、ファミリー向けという感じで、ファミリーが多かったです。ソロには向かないです。 あとテントを貼る地面が芝生がはげてほぼ土なので水捌けが悪いです。
    (出典:なっぷ)
  • お風呂があれば文句なしです。トイレ炊事場も近く清潔にされてると思いました。
    スタッフも見回りしており、綺麗に管理する為に努力していると思いました。
    30分ぐらいで、動物園やレジャーランドがあり、家族連れで、混んでいました。
    (出典:なっぷ)
  • 星空がとてもきれいでした。 時期的なものか、サイトの半分程度しか芝生がないのがちょっと残念でした。 利用した下段のサイトはプライベート感があり良かったです。 くっついているサイトは仕切りがないのでグループキャンプには良いと思います。
    炊事場は洗剤、スポンジがありました。 お湯は出ません。 トイレはきれいでした。トイレに行く階段が暗くなるとセンサーで自動でつくのが良かったです。 女性用のシャワー室は二ヶ所ありましたが、一ヶ所故障中でした。 ざっと見た感じ汚くはなかったと思います。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称奥日立きららの里 オートキャンプ場
所在茨城県 日立市入四間町863-1
TEL0294-24-2424
営業期間定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)
    12/29~1/3
※春休み、GW、7月、8月は無休
アクセス【車】
常磐道「日立中央IC」出口丁字路を右折し県道36号線へ。
約8分走ると長いトンネルがあります。トンネルをぬけてすぐ右側です。

【電車】
JR常磐線「日立駅」中央口のロータリーからバス・タクシーのいずれかをご利用ください。
駐車場
乗り入れ可能車両乗用車 / バイク
サイト環境
ホームページhttp://kiraranosato.com

設備・近隣環境情報

近隣施設入浴施設
場内設備シャワー / ゴミ捨て場 / 洋式トイレ(水洗) / ウォシュレット式トイレ / レストラン・食堂, 売店 / 炊事棟 / AC電源サイト / コテージ / 子供用遊具 / (Wi-Fiはありません)
アクティビティBBQ / ホタル / アスレチック / ブランコ / すべり台などの遊具 / ハイキング / ドッグラン / 虫捕り / 季節の花

予約方法

お電話にてご予約ください。


電話予約 電話予約