ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  上小川キャンプ場

緑に囲まれた清流の中で楽しい時間を

2019年10月の台風19号による被災復旧工事のためしばらくの間休業させていただきましたがこの度、営業再開できることとなりました。
バンガロー含むほとんどの施設が流出し多大なる被害を受けましたが、広大なオートキャンプ場としてご利用できることとなりました。
被災に関して今日までたくさんの皆様に、ご支援、ご厚情を賜りまして心から御礼申し上げます。
2020年11月21日から11月30日までプレオープンいたします。完全予約制(期間中割引特別料金)となります。
当面は、日帰りとオートキャンプのお客様のみの受付になりますのでよろしくお願いいたします。

林に囲まれたロケーションに久慈川の清流がキャンプ場を彩ります。
広大なオートキャンプサイト、バンガロー、屋根付きバーベキューハウスや休憩所もあり 雨天でもバーベキューが楽しめます。
川では釣りを楽しめるだけでなく、春は新緑、夏は水遊び、秋は紅葉、晩秋には鮭の遡りが見られる事も!
近隣には男体山や日本三大名瀑の袋田の滝などもあり自然に囲まれ車で20分以内には日帰り温泉も多数あります。
久慈川の清流の中でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

おすすめのポイント!

女将が40年作りつづけているこだわりのスイーツ。いばらき県北ご当地スイーツ総選挙 2014年第3位受賞!
プレーン、カフェオレ、ココア、バナナ、レアチーズと味も豊富にございます。ぜひご賞味ください♪

目の前の川はアユ、ハヤ、オイカワ、カワムツ、コイ等釣りの名所で春は新緑、夏は水 遊び、秋は紅葉を楽しめ晩秋は鮭の遡上もみられます。

台風19号での被災後、新たに新設した炊事棟とトイレです。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • オーナーの人柄は素敵で、一通り必要な物も販売しています。 オーナー手作りのプリンが絶品で、デザートは用意する必要がありません♪ ただし、午前中には売り切れてしまう事が多々だそうです。
    キャンプ場を2分するように水郡線が走っていて、走行時の音はそれなりですが、単線で趣きがあり、それをも楽しめると思いました。 後は、静かになると付近を走る車の音が微かに聞こえてきます。 何より川のせせらぎが気持ちを和ませてくれます。
    (出典:なっぷ)
  • 大自然の中のキャンプ場です。 フリーサイトの様なキャンプ場で、受付を済ませると好きなところを使ってくださいとの事でした。 木がたくさんあるので、場所によっては、タープはいらないかもしれません。 久慈川での遊び方や場所も丁寧に教えてくださいました 午前と午後と遊びに行き、子ども達は、大満足です! 水郡線は通ると大きな音がしますが、気になりませんでした。口コミにもあったホワイトプリンも食べました!とても美味しかったです。 トイレは水洗トイレではなかったので、子ども達は最初戸惑っていましたが、そのうち慣れていました。 汲み取り式のトイレですが、トイレ内は広く、女子の所には洋式もありました。 シャワー室は、簡易的なものがあります。 今は設備の整っているキャンプ場が多いですが、こういうキャンプ場いいね!と主人と話しました。 我が家はリピ決定です!! (出典:なっぷ)
  • 茨城の田舎です。でも、サイトには木があり、すぐ横に川もあり、列車が通らなければ静かで良いところです。 ちなみに列車はすぐ近くを通りますが、特別うるさいかと言われたらたまにだし風情があっていいんじゃない?という感じでした。
    サイトは綺麗です。 トイレはくみ取り式でしたが、掃除はきちんとされていました。 シャワーはあるとのことでしたが、温泉が近かったので利用していません。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称上小川キャンプ場
所在茨城県久慈郡大子町頃藤3532
TEL0295-74-0006
営業期間通年営業
12月から3月までは金・土・日・祝日のみの営業
アクセス【電車】
JR水郡線 上小川駅下車徒歩約12分

【車】
山方トンネルを8.5km進み、セブンイレブン西金店へ。
そこから1.2km進むとキャンプ場の看板があるんで、150m直進後(上小川駅)を左折する。
400m進むと上小川駅があるので(YAMAHA店)左側道路入る。
200m進み踏切を左折し、700m直進でキャンプ場着。
駐車場有り
乗り入れ可能車両乗用車 / キャンピングカー
サイト環境芝 / 土 / その他
ホームページhttp://kamiogawa.com/

設備・近隣環境情報

近隣施設スーパー / 病院 / コンビニ / 立ち寄り温泉
場内設備シャワー / 売店・自動販売機 / 炊事棟 / オートサイト / バンガロー
アクティビティバーベキュー / 釣り / 川遊び

予約方法

お電話にてご予約ください。


電話予約 電話予約