ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

自然の中でアクティビティや施設が充実していて安心して楽しめるキャンプ場です。

総面積61haの広大な大子広域公園の一角にあるキャンプ場です。
テントサイトは、20Aの電源付き個別サイト、20Aの電源と給排水設備を完備したキャンピングカーサイト、広々とした芝生が気持ちいいフリーサイトの3種類があり、本格的なアメリカントレーラーのエアストリーム、木のぬくもりが感じられるキャビンは冷暖房が完備され、通年で快適に過ごせる設備が充実しています。

場内には温泉施設「ふれあいの湯」があり、日本庭園を模した露天風呂が人気。天気が良ければ、夜は満点の星空を見ることもできます。
また、公園内には多目的温泉プール「フォレスパ大子」やテニスコート、無料の大型斜面アスレチックなどがあり、幅広いアウトドアライフを満喫できます。

おすすめのポイント!

(トラベルトレーラー)銀の幌馬車と呼ばれる本格的なアメリカントレーラーは、場内に3台完備。 ファミリー層に大人気で、炉のついた東屋で、雨の日でもBBQが楽しめます。

(温泉ふれあいの湯)場内にある温泉施設「ふれあいの湯」の日本庭園を模した露天風呂は、 四季折々の風景を楽しみながらのんびり入浴できます。

(フォレスパ大子)隣接する多目的温泉プール「フォレスパ大子」のバーデゾーンは、 全身浴・ハーブ浴・歩行浴など種類が豊富。3種類のサウナも楽しめます。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • さすが、東日本第一位。
    緑が広がり、開放的なサイトのため空の青と芝の緑がとっても綺麗です。
    しっかりと受け付けで説明があり、場内アナウンスで必要事項も伝えてくれます。
    場内に露天風呂の温泉があり、脱衣所はエアコンとドライヤー付き。洗い場はお湯も出ます。トイレも明るくキレイです。
    (出典:なっぷ)
  • なんといっても敷地内に温泉があるのは最高です。
    トイレや流しも綺麗で、温水が使えるのも助かりました。霜が降りる程の気温だったので濡れたタオルを外干しをせず、今回初めて洗濯機と乾燥機を利用しました。サイトから少し離れた場所でしたが利用して正解でした。次回からも利用しようと思います。
    (出典:なっぷ)
  • サイトも広く温泉ありでセキュリティまでしっかりしている、まさに高規格キャンプ場。
    区画電源有りサイトを使用しました。 サイトは芝生でキレイですし、とても広いです。
    コールマンのドームテントに3mのワンタッチタープその外で焚き火やってもまだ余る位です。
    キャンプ場の受付というより、チェックインですか?っていう程の建物と対応です。 キャンプ場内には専用ゲートにカードを入れる必要があるので、安心感も抜群です。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
所在茨城県久慈郡大子町矢田15-1
TEL0295-79-0031
アクセス【車】
常磐自動車道利用・・・那珂I.Cから国道118号で約1時間
東北自動車道利用・・・宇都宮I.Cから国道461号で約1時間
駐車場場外無料駐車場:80台
各サイトにつき1台まで乗り入れ可。
※フリーサイト以外、横付け可。
※複数台ご来場の場合は場外無料駐車場にお停めください。
※夜9時以降の出入りは禁止となります。
乗り入れ可能車両乗用車 / トレーラー / キャンピングカー / バイク
サイト環境
ホームページhttp://www.greenvila.jp/

設備・近隣環境情報

近隣施設入浴施設
場内設備お風呂 / シャワー/ ゴミ捨て場 / 洗濯機 / 洋式トイレ(水洗)/ ウォシュレット式トイレ / 売店 / 炊事棟 / 給湯 / AC電源サイト / バリアフリー
アクティビティBBQ / プール / 自転車 / アスレチック / ブランコ / すべり台などの遊具 / 虫捕り / 季節の花 / 年越しキャンプ