ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  筑波高原キャンプ場

日本百名山のひとつ筑波山の中腹500mに位置する豊かな自然が自慢のキャンプ場です。

標高500mの場所にある豊かな自然が自慢のキャンプ場です。
キャンプ場周辺は、原生林の宝庫で約130種のもの野鳥が生息しています。カタクリなど多様な草花が咲き並び、春から秋まで楽しめます。近くを流れる沢では多くの小動物を見ることもできます。
場内には登山道もあり、筑波山山頂へ1時間ほどで登ることができます。
キャンプサイトからは関東平野を一望でき、夜は街を見下ろすきれいな夜景と満点の星空を堪能できます。
大自然を満喫できるキャンプ場で、日常を忘れゆったりとした一日をお過ごしください。

おすすめのポイント!

キャンプサイトから関東平野を一望できます。

夜は街の夜景と満点の星空

眺望のいいバーベキューサイト

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • むしろ「不便さがウリ」というキャンプ場。夜景は最高です!
    市営キャンプ場ですので、求めすぎちゃダメです。雑草も茂ってますし。トイレも一部水洗、キャンプサイト内は汲み取り式ですし。ただキチンと掃除整理されている印象はあり、炊事場は洗剤・スポンジ完備でした。
    くどいようですが、「便利」「充実」を求める人は他に行ったほうがよいです。不便さを受け入れられる人、自然を満喫したい人だけが来ればよろしいかと。我々のような自然派キャンパーには最高の場所だと思います。
    (出典:なっぷ)
  • ソロで行くにはいい場所かと思います。
    キャンプ場まで行く山道は車幅が狭く、途中から砂利道になるので注意が必要です。また、買い物できるところが少ないので山道に入る手前にあるセブンイレブンで飲料水を、食料品は前もって買っておいて行った方が良いです。 また、キャンプ地までの山道はハイカーやトレッキングの人や路駐している人が時期によっては結構いるので注意が必要です
    設備は普通にキャンプするには十分な設備です。 シャワーも1回100円で浴びられるので汗をかいても安心です。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称筑波高原キャンプ場
所在茨城県桜川市真壁町羽鳥土俵場国有林
TEL0296-55-1159
営業期間5月上旬~9月下旬
※金・土・日・祝日のみ営業
※7月15日~8月31日は無休
アクセス【電車】
JR水戸線岩瀬駅より桜川市バス
JR水戸線岩瀬駅よりタクシー30分:18km

【車】
北関東自動車道「桜川・筑西IC」より30分:19km
常磐自動車道「土浦北IC」より50分:29km
駐車場駐車可能台数:70台
※サイト乗入れ不可
乗り入れ可能車両乗用車 / バイク
サイト環境土 / 芝 / その他
ホームページhttps://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page000427.html

設備・近隣環境情報

近隣施設スーパー / コンビニ / 病院 / ホームセンター / 入浴施設
場内設備炊事場 / 管理棟 / BBQ場 / 洋式トイレ(水洗) / シャワー室 / ファイアーサークル / Wi-Fiはありません
アクティビティBBQ / 登山 / 季節の花 / 野鳥観察 / 虫捕り

予約方法

予約サイトにてご予約ください。

オンライン予約