ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  豊里ゆかりの森

つくば駅からすぐの立地で自然をしっかり満喫できるファミリー向けキャンプ場

圧倒的コスパと自由度!フリーサイトテント一張330円+施設使用料一人220円!
圏央道つくば中央ICより車で約10分!TX研究学園駅からつくバスで約10分。
つくば市の市街地に隣接するアクセス抜群のアウトドアスポットです。
アスレチック、昆虫館、キャンプファイヤーも楽しめてファミリーにオススメのキャンプ場です

おすすめのポイント!

自由度の高いフリーサイト。設営構図は無限大
(周辺のお客様と譲り合ってご利用ください)

昆虫館もあります。どこかに秘密のカブトムシスポットが…?
昆虫館の昆虫博士に聞いてみよう!

コテージもあるので、お気軽に自然を満喫できます

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 我が家のホームキャンプになりそうです!
    自然豊かな環境で、池でザリガニ釣りをしているお子さんや大人が何人かいました。季節柄、取れる量は少ないのかなぁと思いました。娘は、居合わせたお兄さんに小さなザリガニをいただきました。 日陰は多く、タープは使用しませんでした。
    トイレ、シャワーはワイルド系ですが、私はあまり気にしていないので、問題なしです。 遊びとしては、アスレチックや広場、池があり、子どもはとても楽しんでいました!
    コストコやスーパー(カスミ)、ホームセンターも周辺にあり、周辺環境には恵まれているのではないでしょうか。
    (出典:なっぷ)
  • テントサイトは林の中にあり、地面は土です。枯れ葉や枝などがあり 自然の生き物を見かけました。アマガエル、トカゲ、セミ、バッタ類。 夜はあまり聞いた事のない虫の鳴き声が聞こえてました。自然豊です。 夜は灯りがないのでトイレなど行く時は木の根っこなどがあるので携帯できる灯りが必要かも。
    トイレはきれいな方だと思います。 水場は食べ残しなどの残骸もなくきれいでした。
    キャンプサイトは車の乗り入れが出来ません。駐車場からサイトまでは荷物を運ぶのには遠いので 各自でカートを用意するか受付で借りた方がいいと思います
    (出典:なっぷ)
  • 便利なつくばの駅の近くに自然にあふれたキャンプ場
    つくば駅に近くて、コストコや格安スーパーなど買い出しには困りませんで。 でもキャンプサイトは静かで自然もありアクセスもいいです
    ごみが持ち帰りとなっています。受付以外はとくにサービスはなく、入り口に自動販売機があります。 トイレは普通です。
    シャワーは少ししか無くてうちは1泊目は入らず、2泊目は近くのスポーツセンターのお風呂にいきました。 安いので難しいと思いますがお風呂やシャワーがもう少し充実しているといいと思いました。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称豊里ゆかりの森
所在〒300-2633 茨城県つくば市遠東676
TEL029-847-5061
営業期間通年営業
アクセス【車】
常磐自動車道谷田部I.C.より約20分
圏央道つくば中央I.C.より約15分

【電車】
つくばエクスプレス研究学園駅から つくバスで約10分
駐車場駐車可能台数:160台
乗り入れ可能車両乗用車 / バイク
※オートサイトはございません
サイト環境
ホームページhttp://www.tsukubaykr.jp/

設備・近隣環境情報

近隣施設スーパー / コンビニ / 病院 / ホームセンター / 入浴施設
場内設備シャワー / 水洗洋式トイレ / 炊事棟 / Wi-Fi(工芸館と宿舎あかまつで使用可能)
アクティビティBBQ / アスレチック / 子供用遊具 / 虫捕り / 季節の花

予約方法

お電話にてご予約ください。


電話予約 電話予約