ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  筑波ふれあいの里

日本百名山に泊まれる!!入浴施設完備、テント一張2,200円でコスパも最強!無料の大迫力ローラー滑り台でキッズ大満足♪♪夜は夜景で癒されます♪

筑波ふれあいの里は、日本百名山に認定されている筑波山の中腹に位置し、森林に囲まれた涼しい静かなフィールドです。
宿泊棟にはお風呂を備えており、キャンプやコテージ宿泊の方にもごゆっくりお使いいただけます。
手軽にご宿泊いただけるコテージもありますので、大人から子供までお気軽に自然を満喫できます。
夫女ヶ原からの澄んだ夜景は「絶景」の一言。
ご来場いただいた際は是非、普段の喧騒を忘れてごゆっくりおくつろぎください!

おすすめのポイント!

筑波山の中で過ごせます。眺望も最高!
ウッドデッキで水はけや木の根を気にせずテントが張れます。
木製の椅子・テーブル付きです。

約100メートルあるローラースライダーとジャングルジム!
お子様はいつも大満足です!

山小屋風コテージ
4, 6, 8, 10人用の4タイプが2棟づつあります

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 親切なスタッフに恵まれた、過分な充実した設備を有さない、常宿にしたいキャンプ場です。
    木々や草木が多いものの、キャンプ場内はよく整備されています。また、テントスペース(木製の台)が確保されているため、テント設営が容易です。就寝中の背中の痛さも、軽減されます。
    炊事場に洗剤、スポンジとタワシなどが備えられていました。風呂も、宿泊施設内のものを有料で使用することができます。木製のテーブルとイスが設備されています。それらを利用すれば、持参不要です。
    キャンプ場周辺には、食材などを購入できる店舗がありません。お土産の購入に関しては、車で5分ほどの観光客向けの店舗が充実しています。
    (出典:なっぷ)
  • すぐに次の予約を入れました!大変満足度の高いキャンプ場です。
    遊歩道や小川などもあり、大変素晴らしいと思います。 筑波山中腹?にあり景色も雄大で大満足です。
    お風呂もあり、大変満足です。 ただサイトによってはトイレが遠くお子様やトイレが近い方は苦労します。 早めに予約してサイト指定するといいと思います。 また、遊歩道やながーい滑り台など、子供の遊び場にも困りません。ファミリーにオススメです。
    (出典:なっぷ)
  • GWでも空きがある穴場キャンプ場
    山の斜面を段状に整地したサイトです。オートサイトではありません。積み降ろしはサイト近くまで車を乗り入れ、駐車場に停めます。積み降ろしの為のスペースからサイトまでも階段状になってますので、キャリーの類は使い難いと思います。 車道から駐車場や積み降ろしスペースに入る際も段差があります。ノーマル車高の車でも気をつけないとガリっと行きますのでご注意。 ウッドデッキになっていて、コールマンのタフワイドドームはギリギリインナーがはみ出します。上手い具合にポールエンドをデッキの溝に嵌め、フライのガイロープで押さえ込む様にペグダウンすると山の荒れた天気でも安定します。
    男子トイレにもちゃんと洋式ありました。清掃状態は良いです。 炊事場の流しは水捌けが若干悪かった。 風呂は300円で入れます。子供料金はナシ。 100mのローラー滑り台が、ローラーの回転も良くて楽しめました。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称筑波ふれあいの里
所在〒300-4211 茨城県つくば市臼井2090-20
TEL029-866-1519
アクセス【車】
常磐自動車の土浦北インターより車で約40分
北関東自動車道の桜川筑西インターより車で約40分
駐車場駐車可能台数:80台程度
乗り入れ可能車両乗用車
※オートサイトはございません
サイト環境その他
ホームページhttp://www.tsukubafri.jp/

設備・近隣環境情報

近隣施設入浴施設
場内設備お風呂 / シャワー / 炊事棟
アクティビティBBQ / 子供用遊具 / ハイキング / クラフト体験 / 虫捕り / 川遊び