ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  広浦公園キャンプ場

水戸八景の1つで、釣りやサイクリングなどアクティビティも楽しめるキャンプ場です。

広浦公園は、第9代水戸藩主徳川斉昭が水戸八景の一つとして選んだ「広浦の秋月」があります。
涸沼の湖面に映る中秋の名月はなんとも言えない美しさがあり、今でもその碑が残っています。
園内は最大40張のテントが設営可能で、目の前に広がる涸沼はフィッシングポイントにもなっています。
初夏から秋にかけてハゼ釣りが盛んになり、とれたてのハゼの天ぷらは絶品です。
釣りやバーベキューなどのアウトドアのほか、水遊びやサイクリングも楽しめ、アクティビティを思う存分満喫できるスポットです。

おすすめのポイント!

湖畔沿いで釣りや水遊びが楽しめます。

ラムサール条約に登録されている涸沼では、貴重な水鳥とも出会えます。

鳥居越しの朝日は神々しく、神秘的な光景が見られます。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 正直、到着した時はその狭さにビックリでした(笑) でも、湖のすぐそばという立地、設備や整備は行き届いてるし、なにより街中から、それほど離れてないのがグッドです! 湖では釣りが出来るんですが、釣り目的で利用してる人も多く、マナーが良いためか、ゴミもないし静かでした。(のびのびしすぎて自分達のほうが少しうるさかったかも^^; 穴場的な場所ですので、キャンプで利用してる人は少なく仲間内だけで楽しめるところが素晴らしい。 到着後、すぐテントを設営して夕方はバーベキュー、夜通し飲み語りして大満足でした。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称広浦公園キャンプ場
所在茨城県東茨城郡茨城町下石崎1651
TEL029-293-7441
アクセス【車】
北関東自動車道水戸南IC下車15分

【電車】
鹿島臨海鉄道大洗駅下車タクシーで15分
駐車場駐車可能台数:25台
※サイト内へ乗り入れ不可
乗り入れ可能車両乗用車 / トレーラー / キャンピングカー / バイク
サイト環境土 / 芝
ホームページhttp://ibamachi-kankou.jp/stay/479

設備・近隣環境情報

近隣施設コンビニ
場内設備洋式トイレ(水洗)
アクティビティBBQ / 釣り / カヌー