ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  親沢公園キャンプ場

夕陽と筑波山山頂が作り出す"ダイヤモンド筑波"は必見。涸沼と筑波山を同時に眺めながら優雅で特別なひとときを

園内は最大25張のテントが設営可能で、涸沼の湖畔に位置することから、湖岸では水遊びができます。
最大の魅力はここから見る景色で、涸沼と筑波山を同時に眺めながら優雅で特別なひとときが過ごせます。
実は、このスポットはカメラファンの方からも人気で、毎年3月3日前後と10月10日前後には、
夕陽が筑波山の山頂部と重なることから「ダイヤモンド筑波」と呼ばれる絶景が収められます。
夕陽が涸沼の水面に反射して、キラキラと輝き、空がオレンジ色に染まる様子は一見の価値があります。

おすすめのポイント!

涸沼に沈む夕景は必見。3月3日前後と10月10日前後には「ダイヤモンド筑波」と呼ばれる絶景が見られます。

湖畔沿いでは釣りや水遊びが楽しめます。

最大25張のテントサイトで静かに落ち着いてキャンプができます。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 涸沼という湖の岸辺に人工的に作られた芝生の地面に松林の公園なので自然云々は言えませんが 湖に映る夕日や月が凄く綺麗で、これを見ながらの食事やお茶が最高です。 (出典:なっぷ)
  • トイレは靴からスリッパに履き替えて中へ入るようになっている為、トイレ内の床は綺麗。 ただトイレ内照明は使用後にスイッチを切るルールらしく夜間は真っ暗なので足元注意。 (出典:なっぷ)
  • 筑波山の左側に沈む夕日と反対側から上る月が水面に反射して凄く綺麗で一見の価値あり。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称親沢公園キャンプ場
所在茨城県東茨城郡茨城町上石崎4144-4
TEL029-293-7441
アクセス【車】
北関東自動車道 水戸南IC下車16分

【電車】
鹿島臨海鉄道大洗駅下車タクシー17分
駐車場駐車可能台数:40台
※サイト内へ乗り入れ不可
乗り入れ可能車両乗用車/トレーラー/キャンピングカー/バイク
サイト環境
ホームページhttp://www.town.ibaraki.lg.jp/soshiki/division3/syoukoukankou/parkinfo/1574658109137.html

設備・近隣環境情報

近隣施設キャンプ場周辺にはスーパー・コンビニ等がございませんので、食材などはお買い物を済ませてからお越し下さい。
場内設備洋式トイレ(水洗)
アクティビティBBQ/釣り/カヌー

フォトギャラリー