ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  涸沼自然公園キャンプ場

涸沼を一望でき、四季折々の風景に出会える大型キャンプ場

涸沼自然公園は、自然の地形をそのまま活かし、四季折々の花々や生物などの自然を身近に感じることのできる公園です。
広大な敷地に、景観、憩い、安らぎ、レジャーなどの多彩な広場や広々としたキャンプ施設があり、幅広い層の方に親しまれています。
春は桜、梅雨はあじさい、秋は紅葉の風景に出会うことができます。
キャンプ場は、最大250張のテントが自由に設営可能なテントサイトと、立木で区切られた電源付きのオートサイトが56区画あります。
そのほか、温水シャワー、炊事棟、バーベキューハウスを完備し、家族で楽しめるキャンプ場です。

おすすめのポイント!

せせらぎ広場には、小さな渓流や木陰があり、水辺やその生物、植物などに囲まれ、のんびりと過ごすことができます。

太陽の広場は、涸沼を眺望できる芝生広場で、家族や友人仲間などと様々なシチュエーションで楽しむことができます。

6月下旬から7月中旬にかけては,園内あじさいの谷を中心に,約30種1万株の色とりどりのあじさいが楽しめます。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • キャンプ場周辺は涸沼湖畔の自然が広がる。オートサイトはAC電源付のみ。サイトは3方を木が囲い程よく日蔭ができる。下草は手入れされており伸びておらず、やわらかめの土質なのでペグがさしやすく、しっかり固定できる。茨城町西インターから20分から30分の立地である。キャンプ場周辺にはコンビニはない。我々は、インターを降りてからキャンプ場までの間に農協が運営するポケットとファームがあったのでそこで食材を調達した。農産物が豊富にそろっている。ハンバーグやフランスパンなどがうまい。 (出典:なっぷ)
  • オートサイトを利用しましたが隣が芝生の広場のようになっていてボール遊びなど出来ました。 池や小さい山のように遊べるも隣接していて緑や自然に囲まれてます。サイトによっては炊事場、トイレが遠い所もありますが一般的な設備はあると思います。 (出典:なっぷ)
  • 水戸の市街地から近くです。大洗にも行きやすい立地です。キャンプ場の周辺にはスーパーやホームセンターはなかったと思います。コンビニくらいはありました。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称涸沼自然公園キャンプ場
所在茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263
TEL029-293-7441
アクセス【車】
北関東自動車道 水戸南IC下車15分

【電車】
鹿島臨海鉄道大洗駅下車タクシー15分
駐車場駐車可能台数:250台
※フリーサイト内へ乗り入れ不可
各オートサイト内への駐車は1区画につき1台までとなります。
複数台でお越しの際は共用駐車場にお停めください。
乗り入れ可能車両乗用車/トレーラー/キャンピングカー/バイク
サイト環境土/芝
ホームページhttp://ibamachi-kankou.jp/stay/481

設備・近隣環境情報

近隣施設コンビニ
場内設備シャワー/ゴミ捨て場/洋式トイレ(水洗)/ 売店/炊事棟/AC電源サイト
アクティビティBBQ/ブランコ/すべり台などの遊具/川遊び