ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  すごもりむし戸をひらく

都心から車で約90分!手ぶらで気軽に森と戯れる居心地の良い空間のすごもりむし戸をひらく

都心から車で約90分。日本の原風景が残る茨城県石岡市(旧八郷地区)の森の中に生まれた宿が「すごもりむし戸をひらく」です。
キャンプの様な本格的なアウトドアでもなければ、グランピングでもありません。
自然の森全体が宿になっている、不思議な空間がそこにはあります。
手ぶらで気軽に森と戯れる居心地の良い空間で第二の故郷を感じてみて下さい。

おすすめのポイント!

自然をそのまま、薪サウナ。サウナの横は、自然に流れる沢。山から流れてくる水は、夏でも冷たい。熱いサウナで汗を流し、冷たい水で体を冷やす。こんな贅沢な事はないでしょう。

すごもりむし戸をひらくは二食付きです。地元石岡産を中心に茨城県産の旬な食材を厳選して提供します。森の中のレストランで、その時、この場所でしか体験できない食材自身の旨みをお楽しみください。

天気の良い日は、施設の明かりを消して満天の星空をお楽しみいただけます。都会から離れた森の中だからこそできる暗闇で、星たちがいつもより輝いて見えます。

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称すごもりむし戸をひらく
所在茨城県石岡市小幡2033-1
TEL080-3080-5503
営業期間通年営業
アクセス【車】
常磐自動車道 土浦北ICより車で約25分
常磐自動車道 千代田石岡ICより車で約30分
北関東自動車道 笠間西ICより車で約30分
【電車】
JR常磐線 石岡駅よりタクシーで30分
つくばエクスプレス つくば駅よりタクシーで40分
駐車場駐車可能台数:15台
※サイト内へ乗り入れ不可
乗り入れ可能車両サイト内への車・オートバイの乗り入れはできません。
サイト環境砂(テントは全てウッドデッキに設置)
ホームページhttps://sugomorimushi.com

設備・近隣環境情報

近隣施設コンビニ / 入浴施設
場内設備シャワー / 洋式トイレ(水洗) / ウォシュレット式トイレ / レストラン・食堂 / 給湯 / AC電源サイト
アクティビティブランコ、すべり台などの遊具 / 川遊び / ハイキング / 味覚狩り / 虫捕り / 季節の花

予約方法

予約サイトにてご予約ください。

オンライン予約