ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  龍ケ崎やまびこ自然園 キャンプ場

家族・グループ及びソロで、季節ごとに楽しめる自然環境体験学習のスポット!!

龍ケ崎やまびこ自然園は、竹林のある自然環境体験学習の場です。
約1万㎡の敷地の中、竹林のほか、沼地や畑地もあり、自然を利用したいろいろな体験ができます。ブッシュクラフトキャンプ場としてどこでテントを張っても良いですし、グループでバーベキューなどもできます。季節ごとにいろいろな行事も計画しています。例えば、筍取りの時季には、ぜいたくな筍三昧の料理も体験できますし、子供の竹細工体験もできます。
キャンプは、ソロでも1グループでも、その日はこの場所を全部占有することになります。幻想的な雰囲気ですばらしい星空を体験できます。
まったくのキャンプ初心者でもやさしいインストラクターが応援します。手ぶらで来場してもすばらしい体験ができるよう用意しています。

おすすめのポイント!

ブッシュクラフトキャンプの初心者には、最適な場所です。火起こし、ロープワークなどのインストラクションでも優しく指導します。また、ソロでもこの場所を1人で占有し、自然の中で癒しの空間を体験できます。

グループ利用の場合には、バーベキューや流しソーメンなどができます。水場は近くにあります。グループキャンプとして来場しても、それぞれ別の場所にテント設営ができ、ソロの雰囲気を楽しむことができます。(料金は1グループ分のみ)

自然環境体験学習ができる用意がしてあります。放置竹林の整備作業や竹を利用した竹パウダーづくり、竹炭づくり、竹細工などの体験ができます。その他、時季に応じた筍取りやビオトープ、野菜栽培などの体験もできます。

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称龍ケ崎やまびこ自然園 キャンプ場
所在茨城県龍ケ崎市八代町 3192
TEL0297-75-4861
ご予約はお電話またはメール([email protected])にてお問合せください
営業期間通年営業
アクセス【車】
牛久阿見ICより車で24分

駐車場駐車可能台数:30台
乗り入れ可能車両乗用車 / キャンピングカー / バイク
サイト環境
ホームページhttps://www.dragonkankou.com/home

設備・近隣環境情報

近隣施設入浴施設
場内設備洋式トイレ(水洗)
アクティビティBBQ / ホタル / クラフト体験 / 虫捕り / 年越しキャンプ

予約方法

お電話またはメール([email protected])にてお問合せください


電話予約 電話予約