ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  上野沼やすらぎの里キャンプ場

上野沼の湖畔の風を感じられるキャンプ場で自然を満喫

上野沼やすらぎの里キャンプ場は、自然豊かな湖畔にあるアウトドアスポットです。開放感のある緑の森に囲まれた場内では、オートキャンプやバーベキューなどはもちろん、手軽に宿泊できるケビンもございますので大人から子どもまで楽しめる施設となっています。
また、周辺には上野沼遊歩道があり、春には桜を観ながら散策することもできます。自然の中でゆっくりと憩いのひと時を過ごしたい方におすすめです!

おすすめのポイント!

オートキャンプ場はデイキャンプでの利用も可能です。気軽にキャンプを楽しむことが出来ます。

雨天時でも安心のバーベキューハウスがあります。

上野沼を周回出来る2.4㎞の遊歩道があります。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 沼のそばのキャンプ場。今回は、電源付きサイトを利用したのですが、区画がキレイに分かれていて、また、洗い場、トイレとも近くにあり、便利でした。ジャグの必要もありませんでしたよ。炊事場は温かいお湯は出ませんが、近かったので、不便はありません。トイレは公共のキャンプ場ながらキレイでしたよ。 (出典:なっぷ)
  • 主要道路からアクセスは良いと思います。 筑西桜川インターから50号線一本で近くまで来れますし、 294号線を使用する方も、裏道一本で目の前まで来れます。 スーパー、ホームセンターが近くにないので、食材は 事前準備が必要と思います。 薪や炭はキャンプ場に売ってるので、忘れても大丈夫。 (出典:なっぷ)
  • 近くの直売所のフルーツトマトは購入必須です、食べ物で感動したの久しぶり。 桜吹雪が最高、薪最高、泊まった翌朝、チェックアウト10時ですがもう少しゆっくりしたかったのでプラス1200円(一人300円)で16時までデイキャンプしちゃいました!第3オートキャンプ場の区間1番で止まりました。 またリピします。 (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称上野沼やすらぎの里キャンプ場
所在茨城県桜川市上野原地新田48
TEL0296-76-0952
営業期間通年営業
定休日 第1・第3水曜日(7月~8月は無休)
    12/28~1/5
アクセス【車】
東北自動車道「栃木都賀JCT」から40分
常磐自動車道「友部JCT」から30分
北関東自動車道「桜川・筑西IC」から5分
常磐自動車道「土浦北IC」から県道125号・14号・148号・216号経由で60分
筑波山から県道42号・14号・148号・216号経由で40分

【電車】
JR水戸線「岩瀬駅」からタクシーで10分
駐車場駐車台数:59台
乗り入れ可能車両乗用車/キャンピングカー/バイク
サイト環境
ホームページhttps://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page007748.html

設備・近隣環境情報

近隣施設病院/コンビニ/ホームセンター
場内設備シャワー/ゴミ捨て場/洋式トイレ(水洗)/AC電源サイト / (Wi-Fiはありません)
アクティビティBBQ / テニス