ホーム >  いばらきのキャンプ場一覧 >  城里町総合野外活動センター ふれあいの里

関東からのアクセス抜群、オートキャンプや広いキャビン、バンガローで別荘気分も味わえます

城里町総合野外活動センターふれあいの里は藤井川ダムに隣接する丘陵地にあるキャンプ場です。
オートキャンプ場は全部で82サイトあり、林間の雰囲気の第1オートキャンプ場、電源付きの第2オートキャンプ場、広場サイトの第3オートキャンプ場とご希望に合わせてご利用いただけます。
その他にエアコン付のキャビン(4~8人用)、バンガローがあり1年中快適に過ごすことが出来ます。施設内の天文台は土曜日や夏休みの晴れた夜に開館しています。
また、土・日・祝日には地元食材を使った「城里ピザ焼き体験」、「魚釣り体験」、「子供縁日」など野外活動やお子様連れでも楽しめるイベントが多数あります。
その他、地元食材を使った朝食や、予約すれば、手ぶらでバーベキューも楽しめます。
隣接する温泉施設ホロルの湯はキャンプ場利用者なら割引で利用出来ます。

おすすめのポイント!

広場サイトの第3オートキャンプ場は、開放的な雰囲気の中、10m×12mと大きいサイズのテントでもゆったり張れ、グループでもソロでも利用出来ます。また、夜は星を見ることが出来ます。

施設内の天文台は400ミリ反射望遠鏡を備え、毎週土曜日の夜と、GW・夏休みの晴れた夜に開館しています。四季それぞれに見える星雲星団、月、惑星などが対象として観望出来ます。

日曜日に販売する朝食は、新鮮な地元食材を使っておりキャンプした翌朝に好評です。

訪れた方の口コミ紹介

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から、口コミの一部をご紹介します。

  • 全体的に清潔でした。特にバンガロー内は清掃が行き届いていて余計なものもなく、赤ちゃんでも安心でした。
    受付の方と対応は親切でした。チェックイン時間は多少並んだので、時間をずらすのも手かと。台車が結構用意されているので、荷物運びは楽でした。また、薪ストーブと石油ストーブをレンタルしましたが、台車にのせてくれていました。
    (出典:なっぷ)
  • 電源付きサイトを利用しましたが、木がない真ん中のサイトだったため、設営時、大汗を書いていた主人です(汗)タープは必須です。虫取りができる自然深く、楽しかったです。
    近くに、ホロルの湯という、健康銭湯兼プール、水戸森林公園(恐竜公園)があり、子どもが楽しめるプレイスポットが多いように思います。
    (出典:なっぷ)
  • バンガローに泊まりましたが、そこは森の中のキャンプ場でした。 木々が気持ちよかったです。
    子供の遊べる遊具もあり、人懐っこい山羊がいたり、釣り堀もあり、飽きることも無くよかったです。行った時は新しいコテージを何棟か建てている最中で、中を見せていただいたのですが、とても綺麗な素敵なコテージでした。
    (出典:なっぷ)

基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称城里町総合野外活動センターふれあいの里
所在茨城県東茨城郡城里町上入野4384
TEL029-288-5505
営業期間通年営業
アクセス【車】
常磐自動車道水戸I.C 笠間出口より約10分
水戸駅より国道50号、または123号経由約30分

【バス】
水戸駅北口から成沢経由石塚行き小松下車徒歩10分
駐車場駐車可能台数:約150台
オートキャンプは1サイトに1台乗り入れ可。
キャビン・バンガロー地区は乗り入れ不可
乗り入れ可能車両乗用車 / トレーラー / キャンピングカー / バイク
サイト環境土 / 芝
ホームページhttp://fureai.shirosatocamp.jp/

設備・近隣環境情報

近隣施設スーパー / 病院 / コンビニ / ホームセンター / 入浴施設
場内設備シャワー / ゴミ捨て場 / 洗濯機 / 洋式トイレ(水洗)/ ウォシュレット式トイレ / 売店 / 炊事棟 / AC電源サイト / Wi-Fi(管理棟にて使用可能)
アクティビティBBQ / 釣り / 自転車 / ブランコ / すべり台などの遊具 / クラフト体験 / 虫捕り / 年越しキャンプ

予約方法

予約サイト、またはお電話にてご予約ください。

オンライン予約