ホーム >  新着情報 >  【レポート】11月6日(土)・7(日)「IBARAKI CAMP AUTUMN FESTA 2021」開催終了しました

【レポート】11月6日(土)・7(日)「IBARAKI CAMP AUTUMN FESTA 2021」開催終了しました

新着情報
2021.11.25

秋のいばらきを満喫できるキャンプイベント「IBARAKI CAMP AUTUMN FESTA 2021」を、2021年11月6日(土)・7日(日)に開催しました。

 

今回のイベントでは、メイン会場の涸沼自然公園キャンプ場、サテライト会場の大洗サンビーチキャンプ場、しもはじ埴輪キャンプ場の計3か所に、宿泊・日帰り含めて約3,000人の方にご来場いただきました。

心地よい秋晴れの中の開催となり、どの会場でも笑顔で楽しむお客様がたくさんいらっしゃいました。
ここからは、イベント当日の様子をご紹介します!

 

 

広々とした芝生広場に、いばらきならではの約40店舗のブースが出店

メイン会場の涸沼自然公園キャンプ場の芝生広場には、約40店舗のブースがずらり。
茨城発のガレージブランド、茨城県産食材を使ったメニューなど、他のイベントではなかなか出会えないいばらきならではのラインナップとなりました。
体験型ブースもあり、お子様連れにもお楽しみいただきました。

いばらきの自然に触れた日帰りアクティビティ

今回は、イベントと連動して日帰りアクティビティを実施しました。
海を感じる漁業体験やウォーターアクティビティ、秋の味覚を収穫する農業体験、柿狩りなど、キャンプとは違った角度からもいばらきの自然の魅力を体感していただきました。

異なる魅力のあるフィールドでのキャンプ泊も

広々した公園のキャンプ場である「涸沼自然公園キャンプ場」、海を感じる「大洗サンビーチキャンプ場」、里山でのんびりと過ごせる「しもはじ埴輪キャンプ場」。宿泊プランでお申し込みの方は、それぞれ雰囲気の異なるキャンプ場でいばらきキャンプをお楽しみいただきました。

宿泊で、日帰りで、いばらきの秋をまるごとお楽しみいただける2日間となりました。

改めまして、ご来場いただきました皆さまありがとうございました!

ぜひまた「いばらきキャンプ」を楽しみにお越しください。